ドットインストールに登録しました


実は、私はこのサイトに投稿した文章を確認・修正するときに、「テキスト」タブや、ページのソースからHTMLを見ています。

しかし、以前遊びでホームページを作っていた時は、ホームページビルダーを使ったので、HTMLには詳しくありません。

そこで、本を買って勉強するほどではないと思い、Googleで「HTML 入門」と検索してサイトやブログを探してみました。

思っていた通り、たくさんのHTML・CSSなどの入門・解説サイトが見つかりましたが・・・
どのサイトもよくできていて、HTMLタグの使い方や、スタイルシートのつくり方は何となく理解できます。
しかし、どうしても言葉の意味を調べる辞書としての使い方になってしまいます。

「もっとわかりやすいブログがないかなあ」とさらに検索していたら、
なんと、無料でプログラムレッスンを受けられるサイトを見つけました!!

それが、ドットインストールです!

ドットインストール

127レッスンを1,908本の動画で提供中

HTML・CSS入門に始まり、JavaScriptやjQueryのプログラミング、さらにWordPressにも関連するMySQLやPHPのコース、そしてWordPress入門まであります。

無料登録すれば、マイページができて、レッスンの進捗状況を確認することもできます。

私は迷わず登録しちゃいました!!

サイトタイトルには「初心者向け」と書いていますが、見たこともない言語やサービスのコースまであるので、自分でプログラムを作りたい人におススメです。
iPhoneアプリを作ってビジネスに使えるかもしれませんよ!

ドットインストールはこちら

関連するページ:

コメントを残す